マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【ポジティブ思考】人間がすごいと思えるとある技

この記事を読んでくれている皆様 いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

今回ものんびりと私の経験をもとにブログを書いていきたいと思います♪

 

さていきなりですが質問です。

 

あなたはこれから服を着ます。服を着るのに行う動作を出来る限り答えて下さい

 

さぁ、あなたは服を着るのにいくつの動作を答えることが出来るでしょうか?

 

 無数の情報処理とマルチタスク

さてあなたはいくつ動作を答えることが出来たでしょうか(*´ω`*)?

少しだけリストアップしてみたいと思います。
 
  1. 服を選ぶ
  2. 服の前後を確認する
  3. 首を通す
  4. 右手を通す
  5. 左手を通す
  6. 服を整える
  7. ズボンを選ぶ
  8. 右足を通す
  9. 左足を通す
  10. ベルトを締める

などなど今私が書きだしただけでも10個以上の動作が出てきますよね('ω')ノ

 

でももっと細かく書き出すとなると

  • 手のひらを開く
  • 服を持つ
  • 指に力を入れる
  • うでを動かす
  • 目で物との距離をとる

等多分「こいつどんだけ書きだすんだよ( ゚Д゚)」っていう事が起こりかねないですねw

 

でもよくよく考えてください・・・

 

人間ってこの動作を当たり前のようにしてますよね!?

 

しかも短時間で・・・

 

ちなみに私は朝、少し寝坊をしたので布団から出て服を選び洗顔・歯磨き・コーヒーを

入れ身支度を済ませ出勤するまでを約10分で終わらせましたwww

 

この動作だけでも無数の情報処理が光の速さで行われ、それを動作としてアウトプットできている人間って・・・

 

              すごくないですか ( ゚Д゚)!?

 

AIには届かない世界

この質問は私が介護士の仕事をしている時に研修で習った事なんですけど

 

人間って今こうやって当たり前のように生きていますが実は生きるために無数のマルチタスクをこなすハイパーコンピューターのような事を簡単に行っている生物なんですよね(*´ω`*)

 

これはきっとどんなAIにも負けることのないことだと思います。

 

だから今いろいろな事に悩んでいて「自分なんかだめな存在だ・・・」と思っている

あなたに私は言いたい・・・

 

         あなたは凄い人間なんだよ( ゚Д゚)

 

今は世の中が全体的に沈み切っていてきっとネガティブに考えてしまう事もおおいと

思います・・・

 

でもそんなときに私の質問を思い出してほしい・・・

 

                   生きてるだけであなたは凄いし

        生きてるだけであなたはえらいんだよ(*´ω`*)

 

最後に

今回は最近少しネガティブになっている世の中の皆さんにエールを送りたくこんな

記事を投稿してみました(*´ω`*)

 

もしこの記事を読んで「元気が出た」や「何かに気づかされた」と思えた人は☆やコメントをもらえると嬉しいです(/ω・\)チラッ

f:id:Akina2525:20200422181508j:plain