マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

メンタルコラム】ストレス解消に効果的な魔法の言葉”STRESS”とは~その6~

みなさんこんにちは(*´ω`*)

 

少しずつ朝晩の気温も下がってきておりぽっちゃり体系の自分としては過ごしやすい

 

季節がやってきたかなぁと思います(*´▽`*)

 

それでも先ほどまで車の中で窓を閉め切って前回の記事でも書いた通り

 

カラオケアプリを使って大合唱していたのでひとり汗だくな状態ですww

 

さてそんな雑談は置いておき・・・

 

今回はいよいよ魔法の言葉シリーズ最終回となります。

 

今までSTRESSの頭文字をとったストレス解消法を5つ紹介してきましたが

 

今回は最後の頭文字”S"を使ったストレス解消法をお伝えします・・・

 

                               

 魔法の言葉STRESSその6

 

さて今回は最後の頭文字”S"から始まるストレス解消に効く方法をお伝えします

 

その行動とはずばり”Smile(笑う)”となります。

 

昔から「笑う門には福来る」というように笑うということは心身にとてもいい影響を

 

もたらすとされています。

 

具体的には免疫機能を高めたりストレス物質をさげたりという

ことでこれは研究結果にも表れているということなんですが・・・

 

   複雑な話はやめにしておきましょう( ゚Д゚)

 

でも簡単に考えてみてください・・・

 

笑ってるときって基本的に”おもしろい”楽しい”と思える時に

 

人間は笑ってますよね(*‘∀‘)

 

そう思えているときは人間ストレスは少なくなってるんですよ♪

 

以前どこかでこんな言葉を聞いたことがあります。

 

 「気が病んでるから病気、元に戻ると元気」

 

簡単そうだけど深い言葉だよなと私は感じました

 

病は気から」という言葉があるように人間気力から体調を崩してしまう

 

事が多々あります。

 

皆さんも「笑う」事を日常の中で少しでも感じられるようになってください!

 

あなたの周りには小さな幸せがたくさん広がっています。

 

6回にわたってお伝えしたSTRESSですが皆さんも是非日常に取り入れて

 

ストレス解消につなげてみてくださいね(*'ω'*)

f:id:Akina2525:20200916132753j:plain