マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【考察】ゆとり世代とコロナ世代を生きる

皆様こんにちは(*´ω`*)

 

この記事を読んでくださった皆様にまずは感謝をします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて今回は少し考察と解釈についてのお話を・・・

 

今世界はコロナウィルスの影響にて大パニックが起きておりこの経済状態は

世界恐慌リーマンショックをはるかに超える最大級のものだとされています。

 

日本も例外ではなく学校などは休校解除要請の目途が現時点ではついていないような

状態にありますね・・・

 

そんな中でふと皆が脳裏をよぎっている言葉

 

それが”コロナ世代

 ゆとり世代とコロナ世代を生きる

かつては”ゆとり世代”という言葉が流行りましたね

 

ゆとり世代というのは1987~2004年生まれの人が対象と

されるものでゆとり世代という言葉はいろいろな所で使われました。

 

このゆとり世代というキーワードはあまりいい意味では使われなかったイメージが

ありますね・・・(´・ω・`)

 

でもゆとり教育を受けたから全員がゆとりかというとそんなことはありません。

 

しいて言うなら今の世の中を回している多くの世代が

このゆとり世代が多いような気がします。

 

例を挙げると”YouTuber"で活躍している人気YouTuberの多くが20~27歳前後とまさにゆとり真っただ中を生きた人々が多いのも事実です・・・

 

ちなみに私もがっつりゆとり世代を生きた人間ですww

 

でも小学生時代は中学受験のために猛勉強していきたい学校にも合格したし、

こうして様々な職種を経験して今ブログを書くことが出来ています(^^)/

 

では今後コロナ世代と呼ばれる子供たちがどうやって生きていけばいいか・・・

 

答えは簡単です。

 

     普通に生きればいいんです(*´ω`*)

 

所詮周りが何をいおうがそれはただの戯言にしかすぎません。

 

要は各々がどうこの時期を過ごすかがポイントになります。

 

自粛=休みと考える人も多いと思います

 

確かにその考えは今の日本には必要かもしれません。

 

   だって日本人は働きすぎだから・・・(´・ω・`)

 

でもここで一歩進んで自粛=休み=自由に動ける時間と考えれるようになればその人は”半歩先を行く人間”だと私は考えます。

 

  だって自由な時間は色々な事ができるのだから(*´ω`*)

 

もちろんこの自由な時間を有意義に使えることが出来ればもっとすごい人間だと

思いますがただ止まっているだけでなく自由に動けるんだ!という気持ちに

なることがこのコロナ世代を渡っていくにあたってとても重要になると思います!

 

         "自由であることは恐怖であり希望である"

 

これは私がいつも思っている事なんですが”自由”ほど怖いものはありません。

 

だって何をしたらいいかの答えがないんですもん・・・

 

でも逆に言うと何をしても正解なんです♪

 

ならば行動することが有意義ですよね(*´ω`*)

 

この時期に出来ることを行動に移せた人間は”コロナ世代を生き抜いた人”としてきっと

成長が出来ると思います(*'ω'*)

 

みなさんも是非自分の出来ることを見つけ行動に移してみましょうね(^^)/

 

最後に・・・

もしこのブログの記事がいいなと思った方は購読・いいなの☆を頂けると

心ぴょんぴょんするんで皆様よろしくお願いします(●´ω`●)

f:id:Akina2525:20200425221316j:plain