マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【メンタルコラム】笑って暮らせる人生

皆様こんにちは(*´ω`*)

 

今日から10月に入りカレンダーも残すところ3枚になりました。

 

こう見てみると激動の2020年も終盤戦に突入したのだなと年末を感じてしまいますね(;'∀')

 

本日から世間ではお酒の値上げなど一部の環境下において変更があります

 

皆さんも世間のニュースをしっかりと確認して対応してくださいね(*´ω`*)

 

さて今回は「笑う世界」という事について少し考察をしていきたいと思います・・・

 

 一笑懸命

 

この言葉はタレントの香取慎吾さんが先月29日のTwitterで話していたワードです。

 

今を生きよう

 

テキトーでいい

 

この言葉は生きていく中で本当に大事な事ですよね。

 

これは私の考えなんですが・・・

 

日本人は他人の目を気にしすぎですよね!?

 

私は”自己犠牲こそが美学”のような古い考えは今のご時世には

 

合わないと思っています。

 

前回の記事でも書きましたが1番大事なのはあくまでも”自分の世界

 

まずは自分を大切に生きてみましょう。

 

”自分が変われば他人も変わる”

 

これは自分が心掛けている事なんですが

 

自分が幸せになるためには周りを動かさないといけない周りを見て自己利益を出そうと行動するその為に頑張る他者も利益を得られる

 

上記のように案外人間のメカニズムというのはうまいことで来ているもので

 

自分が幸せになれば他人も利益が得られるようになっていることが多いんですよ♪

 

そして大事なのは

「自分の仕事をする変わりはいくらでもいるけど自分を幸せにできるのは自分だけしかいない」と思えることです。

 

世の中には70億近い人間がおり、正直なところあなたの仕事や行動を代わりに

 

してくれる人はいくらでもいます。

 

しかし「あなたの人生」を代わりにしてくれる人はこの世には1人もいません

 

自分をもっと大切にしましょう。

 

他者の事は後回し・・・

 

それでいいんですよ(*´ω`*)

 

心に余裕ができたとき、きっとあなたにも行動意欲が生まれると思います!

 

最後に一言

 

「頑張らないで下さい」

 

この記事を読んで少しでも誰かの心の癒しになれたらいいなと思います・・・

f:id:Akina2525:20201001141828j:plain