マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【メンタルコラム】ストレスに効果的な魔法の言葉”STORESS”とは~その3~

皆さんこんにちは('ω')ノ
 
7月も20日を過ぎ、世間的にも暑さが徐々に酷になってきましたね(´+ω+`)
 
私はあれからパソコンのデータがおかしくなり放デイの仕事もドタバタ続きで
 
てんやわんや…
 
なかなか更新が出来ないではありますがご了承ください
 
さて今回は魔法の言葉「stress」の第3回目をお伝えします(っ´ω`c)
 
ちなみに前回のキーワードは「Travel(旅行する)」でしたね
 
だいぶん前なのでお忘れの方は前の記事をどうぞ!
 
てなわけで3つ目の言葉に行ってみましょう!!

 

 魔法の言葉その3

今回は3つ目の単語”R”から始まるストレス解消法をお伝えします
 
それは「REST」つまり休息するということですね
 
 それってあたりまえじゃねぇか( ゚Д゚)
 
と思う方も多いと思いますがそう休むことはとても重要な事なんですよ
 
みなさんは最近上手に休めていますか?
 
休むことで大事なポイントは1つ
 
それは「視界を遮る」ことです(*´ω`*)

        


        

 
人間は視界からの情報がとても多くその情報を処理するのにとても膨大な
 
能力を使っています。
 
なので休憩をする際は5分でもいいので目を閉じ
 
視界からの情報を遮断してみましょう!
 
そうすることで短い時間でも質の良い休息ができるはずです
 
みなさんも休めるときにしっかり休んでみましょう
 
睡眠不足はストレスの天敵ですよー(●´ω`●)

f:id:Akina2525:20200720202942j:plain