マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

久々の・・・

皆様おはようございます(*´ω`*)

 

前回の投稿から全然、ログインが出来ていない状態でしたがふと何かを思い

頑張ってログインしてみました。

 

というのも、前回の投稿からまたまた部署が変わり、現在は事務作業を中心とした部署に異動になったため1日中仕事でPCを触っておりプライベートでPCを触る気力が全く起きないんですよね💦

 

でも、なんだか「頑張りたくない!」って思ったからあえてプライベートでPCを立ち上げてみた。

 

今日はそんなお話です。

         

 

機械のような生き方

 

上記でも書きましたが現在僕は会社の事務員を1人で任されており、毎日PCに8時間ほど向かい書類などの作成を行っています。

 

当然、他部署の方と連絡を取り書類などを作成しないといけなく毎日気を使いながら電話のやり取りをしていました。

 

でもある時、AMは事務、PMは現場というダブルワークがあった時に現場の方で事務に関するミスをしてしまう。

 

それは親切心からした事によるミスで正直へこみましたw

 

そんな時ふと思ったことが

 

仕事に人間の感情っていらないな」って。

 

なんだか最近は出費が多く焦りからか仕事=生活のような生き方をしていたけど

仕事って所詮”仕事”であって自分の人生ではないんだよなって事に気づき

自分は”仕事”という概念を勝手に捨てましたw

 

いや、職場ではちゃんと仕事はしていますよ(;'∀')

 

ただ、人に迷惑をかけない様に淡々と与えられた仕事をこなせばいいよねっていう気持ちになりました。

 

でも、案外そっちの方が気はとても楽です(*'ω'*)

 

仕事なんて所詮、お金を稼ぐ為だけの手段であって仕事に自分の人生や生活を左右なんてされてたまるか!

 

日本は自己犠牲の精神が多いけど、自分はそうではない

 

”あくまでも自己決定で社会の中に生きている”

 

そう思うだけでも大分心が落ち着きます(*‘ω‘ *)

 

今日も頑張らない精神

 

仕事のために頑張る必要なんてないさ

 

自分が頑張って生きるついでに他人にいい事してきます♪

 

皆さんも週末でお疲れですが今日を乗り切ったら明日はお休みの人が

 

多いと思います。

f:id:Akina2525:20211029072549j:plain

 

今日も1日頑張らないで行きましょう!