マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

2021年を迎えて・・・・

皆様 あけましておめでとうございます(*´ω`*)

 

本年もどうぞよろしくお願いします(*‘∀‘)

 

さてさて前回の投稿から少し時間が空きました

 

なんにせよ「継続」をするという事は難しいものでついつい手が緩んでしまうのが

 

人間の甘さというものですねw

 

でも縛られる人生ではなくこれくらい自由な世界で生きるほうが自分には合っているのかなと思います(*'ω'*)

 

さてさて今回は少しだけ年末の事について振り返りつつ2021年の目標でも書こうかなと思います。

             

 激動の年末

 

さて私が年末何をしていたかというと

 

はい、今年の1月で自分が勤めている会社が倒産するためその片付けをしていました

 

自分は現在「放課後等デイサービス」で働いているのですが

・コロナ禍による経営悪化

・そもそも社長が経営放棄している

・職員の我慢の限界

等が重なりついに閉鎖に至ることになった次第ですΣ(・□・;)

 

てなわけで閉鎖にはなるという話になってたのですがまぁ福祉の世界というのは

記録というものがとても大事になってくるわけで

その大量にある記録を抜けがないか見直し・ファイリング・訂正等大量の紙に

埋もれながら整理をしていました。

 

でも書類整理をする中で今まで関わってきた子供たちの成長がとても感じられる

場面もありこの2年半は大変だったけどいい経験にはなったなぁと実感します(*'▽')

 

まぁまだ閉鎖まで数日あるので感想等は閉鎖してから

ゆっくり書こうかなと思いつつ・・

 

福祉の壁

そんなわけでうちの勤める会社は閉鎖するのですが、実は会社が買収され

新たな方デイがその土地に建つという話もすすんでおりその会社からも

「職員として残留しないか」

といった声をいただいています。

 

しかし福祉には(個人的に)壁が出来ており正直限界がきているのも事実・・・

 

まだ確定ではないですがあなたはこんな条件がだされたら働きますか?

 

・勤務体系:毎週月~土、祝日・長期休暇(休みはお盆と年末年始のみ)

・勤務時間:9時~19時(残業込み)

・シフト制

・残業:毎回1時間程(手当なし)

・給与:手取り20万前後

 

まぁよくある”ザ・福祉”っていう就業パターンですよね

 

休みが無くて1年のほとんどを仕事に費やすこの福祉スタイルが

本当に辛い・・・(´;ω;`)

 

このご時世に給料をとるか自由をとるか本当に年末年始は悩みっぱなしですw

 

まぁでもこれもまた結果が出たらこのブログで報告しようかなと思いつつ

今年の抱負へ!

 

縛られない世界

さてそんなこんなで私の2020年は怒涛の終了を迎えたわけですが

2021年はどんな年にしたいかなぁとお雑煮を食べながら考えたときに

”縛られない世界を過ごしたい”

という目標が立ちました!

 

世間は色々な事に縛られています。

でもそんな世界で過ごすのは正直飽きました。

 

こうして不定期ながらもメンタルブログを書いている自分だし2021年は

自由を求めてはばたく世界”で生きていきたいと思います。

 

誰かの為ではなく自分の為に生きたい

 

別にそれでいいんです。

 

言葉は悪いかもしれませんが

節度のある自分勝手は結果人を助ける”んですよ♪

 

この言葉に関してはまた後日改めて解説していきたいと思います。

 

究極のユートピアを目指して2021年も頑張って生きたいと思うので

 

こんなブログですがもしよろしければまた見に来てください(*'▽')

f:id:Akina2525:20210102110114j:plain