マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【メンタルツイート】誰しもが持つ 生み出す力

10月も20日を過ぎ朝晩の温度差が大きくなってきました。

 

しかし私の仕事着は依然と半そでのまま(;・∀・)

 

上着を出そうと思うのですが朝になると忘れて出勤してしまうんですよね・・・

 

皆さんも服装には気を付けて体調を崩さないようにしてくださいね(*´ω`*)

 

さて今回は「生み出す力」という事にテーマを当て少し体験談も交えながら

 

記事を書いていきたいと思います・・・

                              

 

 生み出す力

いきなりですが私は仕事の都合で会社と個人の両方でyoutubeをしております。


カラフルダイアリー タップだけできれいな絵を描いていくよ!

 

以前までは視聴者側として好きなクリエイターさんの動画を視聴していましたが

現在はたくさんの投稿者さんの動画などを見ながら参考にしつつ

動画制作を不定期ながらも制作させてもらっております(;^ω^)

 

実際に制作側に回ると新たな発見も多く、またたくさんの動画を視聴させてもらう中で

1人1人が試行錯誤を行い、テロップや内容、服装などまずといっていいほど

同じようなネタを作っている人はいない事がよくわかりました。

 

そんな中、私が仕事などの経験上でよく耳にしている事が

「障害をもった私たちになんの需要もない」

という言葉です。

 

私は高齢者施設・障がい者施設での仕事を経験していますが

 

利用者からよく「わたしなんて・・・」といった言葉を耳にしていました。

 

そして今自分の彼女も精神疾患を持っておりこの言葉をよく使っています。

 

そんな時に私は必ずこう伝えます。

 

あなたにも必ずなにか生み出す力がある

 

人間は生産=物体を作り出さなければならないという概念が多くあり

障害を持つことによってこれが出来なくなるとネガティブに陥ることが

よく見られます。

 

しかし生産はものだけじゃないんです。

 

人と出会えた経験

話をする中での発見

何かをお手伝いしてくれた時の1秒の自分の時間

 

すべてを生物は生み出すことが出来るのです!

 

動物も含めすべての生物が常に生産を行っている中で需要がない生き物なんて

この世には存在しないんです。

 

むしろ経験上だと障害を有する方の方が健常者よりも何倍もの能力を持ってたり

しており私はそういった所を見習いたいと常に思ってたりする人間です(笑)

 

最近は自殺者も多くなってきており、悲しいニュースがよく目にされますが

もし自分の存在に悩んでる人がいましたら胸を張ってこう言ってください!

 

「私はすごい生き物なんだと・・・

f:id:Akina2525:20201021130238j:plain