マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

メンタルコラム】ストレス解消に効果的な魔法の言葉”STRESS”とは~その5~

皆さんこんにちは(*´ω`*)

 

前回の投稿から早い段階でこうして再び投稿ができています(∩´∀`)∩

 

しかしこの気力がどこまで続くかはわかりませんがまぁ大目にみてやってくださいw

 

さて今回もストレスに効果的な魔法の言葉第5弾ということで

 

”STRESS"の5つ目の頭文字”S”から始まるストレス解消法をお伝えしていきますよ♪

 ”S"から始まる魔法の言葉

 

さて今回”S”から始まるストレス解消に効果的な行動・・・

 

それはずばり”SING(歌う)"になります♪

 

歌をうたう事により大きな声が出せさらに呼吸などにも意識を置くと

呼吸が安定しストレス解消につながるそうです。

 

私も仕事の休憩中よく車でカラオケアプリを使いながら熱唱していますw

 

仕事上大声は出さないといけない職業ではあるのですが、やっぱり歌を歌う発声と

会話の大声とでは同じ大声でも全然違うもんですよ(*‘∀‘)

 

ちなみに私はどんなカラオケアプリを使っているかというと

「Sumle」nanaというアプリを使用しています♪

 

このアプリは投稿型アプリとなっており他人と一緒にデュオしたりソロで歌って

みたりととても楽しく行えるアプリとなっています!

 

どちらも有料機能はありますが基本は無料で楽しめるし、なんせハモリを投稿してくれる人と一緒に歌うとなんかもう1流の歌手みたいな気分になれますww

 

ちなみに僕のアカウントは・・・

「Sumle」→AKIna2525

nana」→Aki

 

で検索をかけてもらえると多分出てきます。

 

もしこのブログを見ている方で同じアプリを使っている方がいましたら時間があれば

検索してもらえればと思いますw

 

さて今回は5つ目のキーワード”SING”を紹介しました

 

次回はいよいよこのテーマの最終回となります。

 

次回ももしよければ閲覧の方よろしくお願いします・・・(*'▽')

f:id:Akina2525:20200914113944j:plain