マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【考察】紙一重の攻防戦~正義とはなにか~

皆さんこんにちは(*´ω`*)

 

5月もGWが終わりましたが世間はまだまだどんより気分ですね・・・

 

今年のGWは「頑張ろうウィーク」という事で世間では家でのんびりとされていた

方も多いと思います。

 

かくいう私もGWはのんびりブログも書かずただやりたいことを家でやってた感じ・・

 

でも久々にゲームが出来たので満足でしたww

 

さてさてそんな中でこのコロナ禍の中こんな言葉がネットで騒ぎになりましたね

 

それが「自粛警察

 

これは民間人がコロナ自粛をしない人々に対して勝手に制裁を加える事を表していますが・・・

 

        みなさんやりすぎwww

 

いやぁ・・・人って怖いですね( ゚Д゚)

 

でもなぜこういったことが出来てしまうのかというとその背景にはあるものが隠されて

いるからだと考えられます。

 

それがそう「正義」

          

正義と悪の攻防

 

例えば今回の事例だと

 

とある駄菓子屋の店先に店主を脅すような言葉が張られているニュースを見ました。

 

本来だと普通の人間は「こんな事したら恐喝罪にあたるかもしれない」といったリミッターが働くはずです。

 

しかし今回のケースだと「コロナ自粛をしていない悪を懲らしめているだけだから」といった正義のフィルターがかかってしまうためにこういったケースが起きるのです。

 

でもよくよく考えてください・・・

 

正義だろうが悪だろうがやってる事は同じだからな( ゚Д゚)

 

人間は正義のフィルターがかかると多少過剰防衛をしてもいいのではといった行動を

とってしまう事が多いですが

 

正義だろうと悪いことをすれば悪になるという事を改めて考えさせるニュースだったと

思います(´・ω・`)

 

では逆に正義って何なんでしょうね?

 

それぞれの答え

 

結論から言うと正解なんて絶対に見つかりません

 

なぜならそれぞれの考えが違うからです・・・

 

例を出すと今回私はGWの間自宅でゲーム三昧でしたwww

 

めっちゃマイクラで牧場作ってたので1日5時間ほどゲームはしていますw

 

大の大人がひたすらゲームしてましたが自粛という正義は守ってたと言えるでしょう。

 

でも最近こんな条例がとある県で出来ましたよね?

 

それが「ネット・ゲーム依存対策条例」

 

これは香川県で発令されたものですがこの内容のポイントは

 

「ゲームは1日1時間」といった点になります。

 

 まぁ自分は香川県民ではないので・・・と言ってしまえば終わりなのかもしれませんが

 

正義のためにゲームをしまくることは悪にもなる

 

つまり本当に紙一重のはざまにいることだと言えるでしょう

 

あっ、ちなみに「それなら他の事をしろよ( ゚Д゚)」っていうツッコミは受け付けていませんのでwww

 

【最後に】

世界ではコロナが終息に向かっているといった話が出ていますが正直なところコロナは

終わりません

 

今後は「withコロナ」として一緒に生存していかなければならない世界が

訪れるでしょう・・・

 

でも逆に言えばそれでいいんです!

 

私たちは今まで色々な病気と共に暮らしてきていたのですから!

 

だから気を落とさず前を向いて今日も元気に過ごしましょう('ω')ノ

 

 

ここまで記事を読んでくれてありがとうございます!

もしこの記事が1ミクロンでもいいなと思った方は☆をお願いします(*´ω`*)

         

f:id:Akina2525:20200508000417j:plain