マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【メンタルコラム】ストレスに効果的な魔法の言葉”STORESS”とは~その1~

皆さんこんにちは♪

 

前回の投稿から早1カ月が空きました・・・

 

この間は本業の仕事がもう怒涛の多忙でパソコンに向かえず仕舞い(T_T)

 

やっと放デイの方も子供たちが通常登校に戻りつつあるのでまたこうして

ぼちぼちと日記をつぶやいていければいいなと思います(;'∀')

 

さてさて社会もコロナ自粛が解除になり少しずつ元の生活が戻ってきてはいますが

それに伴いストレスと向き合う機会も少しずつ戻ってきますよね。

 

そんなストレスですが今回から6回にわけてストレスを解消する魔法の言葉「stress」をお伝えていきます(っ´ω`c)

 

 

 

魔法の言葉その1


実はこの魔法の言葉「stress」についてなんですがこれはそれぞれの頭文字がストレス解消に効果的な物をあらわすというものなのです!

 

まず最初の”S”から始まるストレス解消法(Sは後2回出てくるけどw

それは「sports

つまり運動ですね(*´ω`*)

 

現代の社会人は仕事などに追われすぎて適量な運動が出来ていないことが多く

それによりストレスや生活習慣病などの病に侵されやすい状態にあると

いわれています。

 

運動には様々な効果があり

 

        ①気晴らしになる

     ②体が温まりリラックスが出来る

     ③適度な疲れにより安眠が出来る

 

などストレスだけでなく健康面にもよい影響を表すことが見込まれるので皆さんも

この自粛生活で動けなかった分を自分の体力に合った運動で解消してみてください(*'▽')

 

        

 

ちなみに一つだけ注意点があります・・・

 

それは自分の能力以上の事はしないこと!

 

自分の能力以上の運動をしてしまうとそれがストレスになったりはたまた大きなけがに

繋がってしまう事もあります( ゚Д゚)

 

くれぐれも無茶はしないように気を付けてくださいね(;^ω^)

 

【最後に】

ここまで記事を読んでいただありがとうございました(*´ω`*)

もしこの記事が1㍈でもためになったなぁと思った方は☆マークを頂けると

嬉しいです(*'▽')

f:id:Akina2525:20200621121513j:plain