マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【アフターコロナ】見えないものの良さ

皆さんこんにちは('ω')ノ

 

5月も13日を迎え、世間では「自粛を緩和させるか否か」の討論がなされているころですが・・・

 

私はもちろん本日も仕事です(´・ω・`)

 

放デイは自粛とか関係なしに運営してるところも多く

 

まぁ何とも言えない日々が続きますよ( ゚Д゚)

 

というかやっぱりこんな状態でも社会を回すために必要な分野ではあるので

仕方がないのかなぁとは思います・・・

 

さてさて今回のコロナ騒動ではまさに多くの破壊と再生が行われたと言っても過言ではないのかと思われます。

 

多くのものが”破壊”された中で色々なものが日の目を見る事となりました。

 

日の目を見た例を挙げると

  • テレワークの強化
  • オンライン○○

などインターネットを使った社会が格段に広がりましたね(*'ω'*)

 

またyoutubeにも多くの芸能人が参戦しはじめ、まさにこの世は”IT戦争”の幕開け

といってもおかしくはない状態となってきましたがそんな中で最近頭角を現しているものがあるのです・・・

 

        

 見えない世界

その頭角を現しているもの・・・それは「Vtuber」というものです!

 

Vtuber”とは人々がカメラを通して擬人化しオリジナルのキャラクターとなって

youtube配信等を行うシステムですが最近では大手企業もどんどんマスコットキャラとしてこの”Vtuber”を起用しているほど力をつけている分野だと思います。

 

このシステムのいいところは”自分のなりたいものになれる”という事でありかわいいキャラやイケメンのキャラなど様々な”なりたいキャラ”となりいろいろな配信をすることが出来るというところです。

 

ちなみに私の推しのVtuberは”猫又おかゆ”と”戌神ころね”の2人ですwww

 

この通称”おかころ”は本当に尊い(*´ω`*)🎵

 

もし気になった方はぜひググってくださいww

 

でもこういったいわゆるアバターを使った作品は今までも取り上げられており

有名なところでいうと

細田守監督の”サマーウォーズ

アニメ”ソードアートオンライン

などがあげられます(ボキャブラリー少なっ( ゚Д゚)w)

 

どちらも今まではアニメの世界の話でしたがアフターコロナはこの空想世界産業がきっと現実味をなし、そして広がっていくと私は考えます・・・

 

例えば店に入ると百貨店のコンシェルジュがアプリと連携し携帯画面の中で好きな

キャラと1対1の対応をしてくれるとか

 

顔認識でその人の情報がVRゴーグル越しに出てきて名刺を探す必要はなくなるとか

妄想が色々広がってしまいますw

 

でもそんなアニメの世界が現実になったら少し楽しみですよね(*´ω`*)

 

3次元もいいけど余暇活動で色々なキャラになりきり”見えない世界”で交流を深める

時代にアフターコロナはきっとなると思います。

 

みなさん、自粛疲れも少しづつ出てきてはいると思いますがもうひと踏ん張りです!

無理はせずゆっくりと今は自分のできることを頑張っていきましょうね(^^)/

 

最後に

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

 

もしこの記事が1㍈でもおもしろいと思った方は☆の方をよろしくお願いします(*´ω`*)

 

またこのVtuberがおすすめだよ!という方も☆とコメントをよろしくお願いします!

 

        

f:id:Akina2525:20200512205941j:plain