マルカートLIFE☆あきない人生☆

のんびりほわほわ情報をお届け!だって人間だもの…(っ´ω`c)

【ポジティブワード】夢をつかむためのマインドコントロール方法とは

皆様こんにちは(●´ω`●)

 

いつもこの記事を読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

さて今回は夢をつかむためにすべき事についてお話をしていきます♪

 

これを読んであなたも是非夢をつかむための参考にしてください(*'▽')

 

         

 夢をつかむ距離間

みなさんは”夢”ってありますか?

 

小さな夢から大きな夢まで様々な夢がありますがここである有名な監督の言葉を

皆様にお伝えします・・・

 

   ”半歩先の目標を設定し達成していく”

 

人間は夢を追いかける生物ですが夢を大きく持ちすぎると

 

その夢は夢で終わってしまいます。

 

本当に夢をかなえたければまずは半歩先でもいいから前に進みましょう・・・

 

ちなみにこの考えは心理学でいう「スモールステップ法」という

プログラム学習の一つでスキナーという心理学者が提唱したものに近いのですが

 

人間は小さな成功の積み重ねによって多くの自信を持ちます。

 

そしてこの小さな成功の積み重ねの先に自分の夢をかなえることが出来るのです。

 

しかし最初から大きな目標を立ててしまうとその目標を達成することが出来ず

結果”挫折”というものに変わってしまうことがあります(´・ω・`)

 

急がば回れ”という諺がありますがまずは小さな目標から成功を積み重ねることが

行動力に繋がり結果夢に大きく近づくための近道となるのです!

 

みなさんもまずは行動できる範囲の目標から立て

 

夢をかなえられる人間になってくださいね(*'▽')

f:id:Akina2525:20200425224340j:plain